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6/7(木)2020年を見据えたEC売上強化・CRM施策セミナー〜データ分析から顧客のインサイトを理解する〜

イベント・セミナー

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6/7(木)、2020年を見据えたEC売上強化・CRM施策セミナー〜データ分析から顧客のインサイトを理解する〜 を開催します。

デジタルの進歩、顧客タッチポイントの多角化により、顧客基盤は出来てきたものの、データを分析し、個人個人に合わせたコミュニケーションプランの作成、リピート促進の施策策定が課題だと感じる企業が増えています。
なかでも、「オムニチャネル」「デジタルマーケティング」などのキーワードに代表されるように、データを活用したCRMの重要性がますます高まり、他社と差別化したマーケティング手法が必須となってきています。

本セミナーでは、DeNA社長直下で複数のEC事業を立ち上げ、昨対比150%超の実績をもつ BtoCマーケティングのプロである金井路子 氏を迎え、データを活用した顧客インサイトをワークショップを交えて解説します。
主に、製造業・サービス業の経営者様、事業責任者様を対象に、下記のような課題解決を目指すセミナーです。

【課題】
・新規顧客のリードは獲得できたが、既存顧客のリピート成約・購入につながる施策への活かし方が分からない
・顧客データからの分析を行いたいが、顧客基盤データの集積・構築ができていない
・顧客ID統合、紐付けができていないが、多額のシステム投資なしでどこまでできるのか知りたい
・webサイト、アプリ、店舗、SNSなど顧客とのタッチポイントが増え、1人の顧客に統一したコミュニケーションがとれていない
・顧客LTVを意識した、one to oneマーケティングをやりたいと考えている

皆様のご参加をお待ちしております 。

お申し込みはこちら


<概要>
■日時:6月7日(木)18:30~21:00
■場所:株式会社サーキュレーション本社地下1階
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-21-5サーキュレーションビル ForPro地下1階
■定員:30名
■費用:無料
■お申し込みページ:https://go.circu.co.jp/f/seminar/c/205

<セミナー内容>
1. 顧客管理3つのポイント
 ・データを知る(分析)→統計解析(アクセス履歴や購買履歴)→テキスト解析→ LTV(顧客生涯価値)
 ・データを集める(集積)
 ・データを使う(CRM活用)

2. リピート成約・購入って?
 ・リピート購入の定義(KPI設定、LTVの考え方)
 ・リピート購入発生要因
【ワーク:リピートする理由 】

3. 顧客のことをもっと知ろう
 ・顧客は誰ですか?(顧客ターゲット定義の考え方)
 ・顧客ターゲット像=ペルソナを策定する
 ・顧客ターゲット像の活用
【ワーク:ペルソナを考えてみる】

<講師>
金井路子 氏(サーキュレーション登録プロフェッショナル)
大妻女子大学卒業。コピーライター・編集者を経て、1999年株式会社インデックスに入社。 携帯公式サイトを全36本企画からサービス設計・運営。2002年株式会社ディー・エヌ・エーに入社。 2004年モバオク立ち上げ、2009年ビッダーズ事業MD統括部長、2011年モバオクマーケティング部長を担当。 以来、Eコマースを中心に、約20年間webサービス企画開発、運営、マーケティングを経験する。 独立後は、コミュニケーション・アーキテクトとして、事業拡大はもちろん、組織構造・機能役割にも着目し、 円滑な情報伝達の仕組み化や組織・コミュニティ形成を基軸とした売上貢献をミッションとしている。

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